2019年度KCSソフトボール大会

開催日:2019年6月16日

大会当日、朝起きて外の様子を見ると前日からの雨も上がり、時折、青空も見える天気でした。これなら試合ができると思い、意気揚々と試合会場に向かうも……

2019年度KCSソフトボール大会

会場に着いた途端、、雨☔。。。

いきなり高架下で雨宿りです。しかし、こんな天気にもかかわらず20人以上の社員が集まり、雨が小降りになったタイミングを見計らいグランドに繰り出し、ウォーミングアップを開始しました。雨が降り続く中ウォーミングアップもそこそこに、

とりあえず、試合やろっか!

という一言で2019年度のソフトボール大会が始まりました。

KCSソフトボール大会

KCSソフトボール大会

(第1試合)コンサルvsその他

人数の関係上、コンサルティング事業本部とそれ以外の部署というチーム構成で対戦しました。
止むことのない雨と強風の中、カッパを着たピッチャーが登板したり、キャップ&サングラス&マスクというチョ~怪しい姿の選手が乱入したりと、笑いの多い戦いとなりました。

そんな中、肝心の試合展開はというと、初回から点の取り合いとなり、最終的には「9対8」でコンサルの勝利となりました。

第1試合

第1試合

第1試合

第1試合

第1試合

第1試合

(第2試合)ごちゃごちゃvsごちゃごちゃ

第2試合は部署関係なく、参加者全員をシャッフルしごちゃごちゃチームを2チーム作って対戦しました。普段の仕事の中では関わることのない社員同士が一致団結して戦い、点を取った時には互いにハイタッチ!その光景はとても素敵でした。試合結果は覚えていませんが(笑)とても盛り上がり、当初は全員の打席が一巡したら終了する予定が、2巡も3巡もしていました。

そして、試合が終わる頃には雨も上がり、暖かい日差しが降り注いでいました。

第2試合

第2試合

第2試合

第2試合

第2試合

第2試合

KCSソフトボール大会

雨と強風のなか開催された今年のKCSソフトボール大会は、とても記憶に残る大会となりました。試合後には全員でアイスクリームを食べたり参加賞をもらったりと、みんなが最後まで楽しめました。

東京オリンピックが開催される来年2020年のKCSソフトボール大会はどんな大会になるのでしょうか?今から楽しみですね😄

記事担当:服部(経営企画部 広報担当)

KCSソフトボール大会