社内の情報を集約し、自動で“見える化”できます

Office-PRISM(+WebDB)は、Office-PRISM(情報コミュニケーションツール)を利用してプログラミングなしでデータベースが作成できるオプション機能です。
社内に散在するExcelやAccessの情報をWebに集約することで、知りたい情報が外出先からでもすぐに取り出せます。

+WebDB活用例ショーケース

顧客情報・販売情報・商品情報・販促ツール・クレーム情報等…+WebDBはどんな情報も蓄積できます。さらに、集めた情報の組み合わせは自由自在。
例えば、「顧客情報」と「問い合わせ情報」を紐付けして「コールセンター業務」で利用するなど、幅広く有効に活用できます。

+WebDBで解決できること

簡単な操作で帳票を作成したい帳票

+WebDB標準機能の自由レイアウト機能により、Excelで作成した帳票をOffice-PRISMから出力可能です。

帳票

画像もまとめて保管したい画像管理

言葉での説明が難しい内容も、+WebDBに画像を取り込むことで、情報をわかりやすく管理できます。

画像管理

受注の情報を一箇所でまとめて管理したい受注管理

外部連携機能により+WebDBに基幹システムの受注情報を取り込むことによって、受注状況をいつでも確認でき、業務効率化を実現できます。取り込んだ受注情報を元に、グラフ化や納期などの期日管理まで活用できます。

受注管理

案件ごとの日報の確認がしたい案件管理

「商品情報」と「顧客情報」の登録により、案件情報や日報まで管理できます。さらに、キーワード検索を利用することで、案件ごとの日報一覧を表示できます。

案件管理

日報と一緒に旅費や対応時間も入力したい日報管理

日々の作業実績を登録することで、費やした時間や旅費の管理もできます。情報共有はもちろんのこと、さらに経理担当には旅費情報のみ、営業担当には日報情報のみ、といったような担当者毎の閲覧権限も設定できます。

日報管理

すでにあるデータを自動でグラフ化して分析したいグラフ

集計結果を表やグラフとして表現できます。用途に合ったグラフの種類を選択することでグッと表現力が高まります。さらに、基幹システムから情報を取り込めば、外出先からいつでも簡単に分析できます。

グラフ

コールセンター業務を円滑に進めたいコールセンター業務

お客様からの問合わせに対し、迅速・円滑・正確に対応できるよう問合せ履歴管理、ノウハウの蓄積・共有を行います。よくある質問(FAQ)や過去の問合せを検索し、回答例を表示できますのでお客様をお待たせしません。また、未回答となった案件は仕掛中として管理し対応漏れを防ぎます。回答済みの問い合わせは精査者により精査を行う管理機能も備えます。

コールセンター業務

キーワードから、案件名だけでなく顧客名・契約者も横断検索したい検索

キーワード検索ができ、検索ワードに合った情報を同時に一画面で取得できるので、素早く欲しいデータを表示できます。

検索

期日管理を自動化して、見落としを防ぎたい期日管理

+WebDB標準機能のビュー、フィルタを組み合わせ様々な期日管理を行うことができます。

期日管理

他にもこんな管理が可能です

  • 社員管理(外国人在留、査証、各種保険期限)
  • 顧客管理(次回訪問日、保守・点検、保険)

車両情報を登録して、状態や保険の情報を見やすく管理したい車両管理

+WebDBに車両の情報を登録することで、リース期限や、保険、車検、点検日程を自動で管理できます。

車両管理

毎年の業績や目標等を分かりやすく表示して、共有したい目標管理

各事業部ごとに月毎の目標と実績を管理し達成状況等を経営者、従業員と共有します。

目標管理

クレーム情報を分析して品質改善に活用したいクレーム管理

発送後又は販売後等のお客様からの問い合わせ情報を管理し、品質向上に活用します。

クレーム管理

資料ダウンロード・お問い合わせ

Office-PRISM(+WebDB)の事例を紹介した資料がダウンロードできます。
「こういうことがしたいんだけど…」「こんな使い方は出来るの?」などサービスについてのご質問や、見積のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

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