2017年11月27日〜12月25日

イルミネーションを見物しながら、ソフトピアジャパン周辺を散歩してみませんか?
〜ソフトピアジャパン周辺〜キラキラ★お散歩マップはこちら

KCSでは、ソフトピアジャパン一帯で行われる「冬のファンタジー」の一環として、毎年12月頃に本社屋をイルミネーションで彩っています。

  • 点灯期間:12月25日(月)まで(予定)
  • 点灯時間:17:00~21:00
KCS冬のファンタジー2017

イルミネーション紹介

今回は、社員から募集した写真と共にKCSのイルミネーション紹介します(写真を見て、心が温まれば嬉しいです)。

イルミネーション(準備編)

イルミネーションの取り付けは、社員が行っています。

毎年少しずつ電飾を足していき、今ではKCS本社屋前の低木全体を張り巡らせるまでになりました。過去には電飾が盗まれるというトラブルもありましたが、1ヶ月程前から社内で準備が始まっています。

散歩しているご近所の方から、「毎年楽しみにしています!」と何度か声をかけていただき、嬉しく思ったりします。

今年は、なんと、飾りつけする木に、“鳥の巣”を発見しました。 無事に孵化し、巣立っていきました!

鳥の巣

〜ソフトピアジャパン周辺〜キラキラ★お散歩マップ

イルミネーションを巡るおすすめウォーキングコースを紹介します。コースは1周約1km、15分程度です。

〜ソフトピアジャパン周辺〜キラキラ★お散歩マップ

※地図内のイルミネーションスポットは、2017年12月7日現在の点灯状況をもとに表示しています。日時や天候により変更となる場合がございますのでご了承ください。

ソフトピア立地企業がさまざまなライトアップを行っていますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

記事担当:林(経営企画部 広報担当)

関連ページ

行事紹介

季節ごとのイベントを、写真と共に紹介しています。

行事紹介を見る

冬のファンタジー本社屋玄関のイルミネーション点灯

2016年11月25日〜12月25日

続きを読む