2022 KCS冬のファンタジー

開催日:2022年11月18日~2022年12月25日

2022年も地域一帯がイルミネーションで彩られる「ソフトピアジャパン冬のファンタジー」に参加し、KCS本社玄関付近にてイルミネーションの点灯を開始しました。

おすすめはスノーマン⛄
点灯の様子🎄✨

取付作業の様子

STEP1

絡まったコードをほどいて、電球の点灯確認をします👀

事前確認

事前確認

KCSのイルミネーションは毎年、社員のみんなで協力して取り付け作業を行っています。

中には10年戦士のイルミネーションもあり、経年劣化により点灯しない場合もあるため、事前確認が重要です。

STEP2

各担当(持ち場)に分かれて取付作業開始!

リース担当

リース担当

クリスマスといえばやっぱりリース!
ココは木登りが得意な部長が取り付けました😄
さすが部長です!

つらら(ナイアガラ)担当

本社屋北側にある庭の中木~低木にかけて飾り付けを行います。

まずは、横幅に合わせて設置場所を調整します。
位置が決まったら、きれいに配置して広げていきます。

つらら(ナイアガラ)担当

つらら(ナイアガラ)担当

最後にイルミネーションが風に飛ばされないように結束バンドで固定していきます。このとき、小枝が指に刺さって痛い💦
ですが、軍手をするなど工夫してなんとか完了!

モチーフ担当

雪だるまや馬車などモチーフを設置します。

この雪だるま、設置するだけだと思っている人いませんか❓❓
実は固定するのに結構苦労します😣

馬車はブロックを土台にして倒れないようにします。

モチーフ担当

モチーフ担当

初めてイルミネーションを取り付けてみて

私はKCSのイルミネーションは写真でしか見たことがなかったため、完成はどうなるんだろうという気持ちでわくわくでした。
実際作業を行ってみて、一見簡単そうに見えることが想像よりも大変で驚きました。
私はつらら担当でしたが、うまくコードがほどけなかったり設置する間隔・バランスに困惑したりしました。
それでも、作業を進めていくうちに完成形が見えてきて達成感もあり、楽しく作業できました。

退社時に、自分で取り付けたイルミネーションがキレイに輝いていて、近隣の方が楽しそうに写真撮影しているところを見て嬉しさを感じました。
ぜひ、KCSのイルミネーションを楽しんでください。

つららの取り付け

記事担当:堀(広報担当)

KCS冬のファンタジー