注文・問合せの負担を大幅軽減
従来電話やFAX などで注文を受け、販売管理システムに注文入力していた業務をインターネットを活用し効率化した受注システムです。
クラウド型サービスで月額利用料金のため、初期投資費用が抑えられ低コスト短納期で導入ができます。
こんな業種におすすめ
お酒・ビール等の卸売業
飲食店や酒販売店からの注文に
お菓子・飲料等の卸売業
小売店やみやげ店からの注文に
介護用品の卸売業
介護施設からの注文に
こんな心当たりはありませんか?
- 商品カタログを作成するのに手間がかかる。
- FAXで受注しているため販売管理システムへデータ入力の手間が膨大。
- 注文者が注文情報を参照するすべがなく、問合せの対応に追われてしまう。
- 電話の聞き間違いやFAXの読み間違いによる発注ミスが心配。
- 休日明けは大量のFAXや電話注文が殺到して大変。
Web受注システムのメリット
注文者側も受注者側も利便性向上
いつも最新の商品情報で注文できカタログ不要。販売管理システムへ一括取込でき入力の手間を削減。
履歴確認も再注文もラクラク
注文履歴機能で過去の注文情報参照や再注文が可能。お気に入り機能で定番商品の注文もラクラク。
シンプル機能で簡単な操作性
クラウドシステムでインストール不要。タブレットで注文ができパソコンが苦手でも操作可能。
安心のサポート体制
困ったらすぐサポート窓口に相談可能。安心してシステムをご利用いただけます。
お知らせメールで注文確認
お知らせメールが届くので、即座に受注を知ることができます。
柔軟なカスタマイズ性
得意先や商品の親子関係が設定可能。販売管理システムとの連携や画面カスタマイズもOK。※費用は要相談
注文・受注も簡単3ステップ
注文の流れ
1.商品を選択しカートへ入れる
2.カートの内容を確認
3.注文確定して完了
インターネットに繋がる環境があれば何時でも何処からでも注文可能です。受注の流れ
1.注文が来たら内容を確認
2.注文情報をファイルに出力
販売管理システムへ取り込める形式に変換して出力。
3.販売管理システムへ取込
販売管理システムへ入力する手間を削減。
いつでも注文履歴の確認が可能
月ごとに注文履歴をリスト表示し、選択すれば注文内容が参照できます。同じ商品を再度注文する事も可能です。
お気に入り機能で作業効率アップ
定期的に注文したい商品をお気に入りに登録しておけば商品を検索する手間がなく、ワンタッチで複数の商品を注文する事ができます。
よくあるご質問(FAQ)
よくあるお問い合わせと回答について紹介します。
販売-PRISMと連携できますか?
連携可能です
マスタデータの取り込みや受注データの反映など、スムーズなデータ連携を実現します。今までの業務の流れを変更することなく、Web経由で受注することができます。
お客様のご利用状況に合わせてご提案やお見積ができますので、お問い合わせください。
資料ダウンロード・お問い合わせ
Web受注システムの特徴をまとめたパンフレット資料がダウンロードできます。
販売管理システムとの連携や画面カスタマイズのご相談なども、お気軽にお問い合わせください。
OKBグループ
共立コンピューターサービス
本社(システム営業部)
(0584)77-2801
名古屋支社
(052)339-0311