2018年6月19日、名古屋国際会議場にて開催された「プラスITフェア(プラスITフェア2018実行委員会主催、経済産業省後援)」に出展しました。
多くのお客様にご来展いただき、ありがとうございました。

「プラスITフェア」とは?

プラスITフェアとは、ITツールを導入するメリットや商売繁盛に繋がる情報が入手できるフェアです。IT導入補助金の制度が活用できる様々なITツールが展示されました。
企業ブースでは52社が出展し、人や物の管理など事務処理を効率化するITツールやホームページ・SNSを活用したプロモーションについての展示が多く見られました。

KCSブースの様子

当社はIT導入支援事業者として、IT導入補助金対象のKCSソリューション、グループウェア(Office-PRISM)販売生産管理システム(Web販売-PRISM)・セキュリティシステム(PRISM-Guard)を展示しました。前年度の出展よりも多くの商品を展示させていただき、よりお客様のニーズに応えられるよう対応させていただきました。

セミナーも開催されました

セミナーでは「ITツールを活用した業務効率化」や「業種別のITツール導入事例」をテーマにした講演に参加者が多く、働き方改革について企業の関心が強いと感じられました。
また企業ブースとは別に相談コーナーも設けられ、多くのお客様が相談する様子がうかがえました。

ITツール導入で本当に必要なものとは 〜プラスITフェアで感じたこと〜

相談コーナーからの紹介で当社のブースにお越しくださったお客様からは、「働き方改革に興味がある一方で、どのようなITツールを導入すればよいかわからない」といったご相談をいただきました。

お客様の解決したい問題をうかがい、私達も企業では何が必要とされているのか勉強させていただきました。熱心に質問をしてくださるお客様の様子から、ITツールについて悩みを抱えた方のもっと気軽な相談窓口が必要だと感じました。

KCSのIT相談窓口について

KCSでは、お客様のニーズにあった最適なシステムの提供・IT経営をお手伝いするため、ITコーディネータの資格を持った社員によりコンサルティングをさせていただくことができます。ITツール導入までの相談だけでなく、導入後のお手伝いもおまかせください。

当社はお客様に寄り添ったサポート環境が整っていますので安心して任せられます。詳しくはお気軽に電話やメールなどでお問い合わせください。

記事担当:清水(システム営業部)

ご相談・お問い合わせ

KCSは、IT導入支援事業者に認定されています。IT化のご相談やご提案も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

OKBグループ
共立コンピューターサービス システム営業部

(0584)77-2801

営業時間:平日9時から17時(土・日・祝休日を除く)

フォームから24時間受付中

関連ページ

ITサービス

情報化投資を最適化

システムにかかる全ての領域(ITコンサルティング〜開発・保守・運用)に亘り、必要な技能を持った専門スタッフが強力にサポート。

ITサービスについて

ITツールの導入に最大50万円の補助金が活用できますITツールで“働き方改革”を実現

2018年6月12日

続きを読む

「プラスITフェア」に出展

2017年4月20日

続きを読む