2daysインターンシップ開催(オンライン・2020冬)

2020年12月8日〜9日、2020年12月14日〜15日

2days職業体験~ホームページを作ろう!~

夏に続いてオンラインで開催した、2020年冬季「2days職業体験~ホームページを作ろう!~」の様子を、写真や参加者の声と共に紹介します。
東海エリアから第1回は5名、第2回は7名の学生さんに参加いただきました。

2020年12月8日〜9日の参加者

2020年12月14日〜15日の参加者

2日間の流れ

1日目はIT業界やKCS、Webコンテンツ制作のポイントについて学びました。2日目はグループに分かれて協力しながらコンテンツを考えました。

1日目

  • 10:00〜 IT業界の説明
  • 11:00〜 動画で社内見学
  • 12:00〜  昼食
  • 13:00〜 KCSの製品・サービス紹介
  • 14:00〜 Webコンテンツ制作のポイント

2日目

コンテンツ発表

ユーザの心と行動を分析し、製品の特徴やメリットを相手にどう伝えるか発表しました。
集まったアイデアを一部紹介します。

先輩社員と交流

KCSを選んだ理由、リアルな残業時間、就活中の息抜き方法、休日の過ごし方……
先輩3名が様々な質問に答えました。

2020年12月9日の様子

2020年12月15日の様子

これから就職活動をされる方へ

先輩社員

コロナでオンライン開催のインターンが多くなっています。
この機会を活かして、多くの企業の話を聞くことで自分にあった企業が必ず見つかると思います。
業界を絞ることなく幅広い職種の話を聞くこともいい刺激になると思うのでおすすめです!(金融システム部 林)
就職活動は自分を振り返るよい機会だと思うので、自分を見つめ直す節目として後悔のないように取り組んでください!!
皆さんが「この会社で頑張りたい!」と思える企業に出会えることを願っています。
コロナ禍で大変な時期ですが、体調に気を付けて頑張ってください。 (金融システム部 末松)
コロナ禍の就職活動ということもあり、学生のみなさんにとっては不安が大きいと思います。
そんな中、当社はこれを追い風に変えてさらに業務拡大を目指しており、当社に限らず、このような企業は多いと思います。
就職活動で重要なことの1つは、これだけは譲れない!妥協できない!といった軸を1本持って活動することだと思います。
地元で働きたい!手に職をつける仕事がしたい!と各々あると思います。軸を持って就職活動に取り組んでいただければ、おのずと自分に合った企業に巡り合えると思います。体調に気を付けて頑張ってください!(経営企画部 服部)

インターンシップ担当より

短い時間の中で、グループで積極的に話し合い、とても良い物ができあがりましたね。
就活生の仲間との交流は、刺激になったのではないでしょうか。
今回のインターンシップを通して、新しい知識・情報が皆さんの身になり、少しでもIT企業やKCSの理解が深まっていれば嬉しいです。

2日間お疲れさまでした。

人事担当

講師

KCSキャラクター

記事担当:武藤・大平(経営企画部 インターンシップ担当)

インターンシップのお申し込み

インターンシップの申し込みは、リクナビ・キャリタスからできます。
詳細は、リクナビ・キャリタスのページをご覧ください。

リクナビ・キャリタスへのリンクはこちら

関連ページ